いつもお世話になっております

アホな仕事と日常を激しく考察する痛快(主に尻)ブログ

ジロリアンと痔瘻の闘病記(入院準備編)

たまにはまじめな記事も書いておかないと人間疑われるんじゃないかとビクビクしてきた(嘘)ので、痔瘻との戦闘態勢に入る前に準備したものリストと入院生活を快適に過ごすに当たってガチで便利だったものを、手抜きな感じで一覧にしておきますね。

ちなみに病院によって必要なものは異なると思うので、入院先の病院に要確認ね。 やまだはこんなものを持って行きました。

【生活必需品】

持って行くもの こんな感じに使えるよ
普段着 入院時着ていったものでOK
下着 パンツ・シャツ・それぞれ3組程度あると便利
羽織・靴下 冬は院内が冷えるので・・
歯ブラシ・歯磨き粉・ひげ剃り 電動歯ブラシ・電動ひげ剃りは事前の充電を忘れずに
シャンプー・リンス 自分の好きなものを持って行こう
ティッシュ 1箱あるだけで何かと重宝します
スリッパ 100均の安いのでOK
イヤホン 音楽鑑賞用でもテレビ用でも。音漏れしないものがトラブルなくていいよ。
耳栓 相部屋入るならいびき対策とうわごと対策に絶対必須!いいヤツを買おう。
スマートフォン・充電器 いつも使ってるやつ。
1000円札数枚と小銭 病院内では1万円札は使えないと思え。
筆記用具 ボールペン1本でOK。なんでもいい。メモ用。
化粧品類 病院内は基本乾燥してます。
マスク 病院内は基本乾(ry

【あると嬉しい】

持って行くもの こうなるといいんじゃない
パソコン・タブレット 画面大きいとやっぱり見やすい、便利、映画も見れる
おやつ 病院食だけじゃほぼ足りない。食事制限は特にないので好きなおやつ持って行くと幸せ。
耳かき・綿棒 絶対耳の奥痒くなってくる。3日目くらいからむずむずする。絶対だ。
ボディペーパー 手術後3日間は風呂入れないので、顔や体拭くだけでも気分転換になる。
ハンガー・洗濯ばさみ 1組でOK。使ったタオルをぶら下げておくと臭くならなくて良い。
スマホアーム ずっと手でスマホ持ってると疲れるから。
Bluetoothマウス スマホとペアリングしてスマホアームと一緒に使うと手が楽
OAタップ 古い病院だと電源がベッドに来てないところもあるから

やまだのお世話になった港北肛門クリニックは、病院浴衣、タオル類、術後の生理用品類(ガーゼ等)などは全て自費支給品でした。 けつを押さえながらガーゼをテープで作る辛さよ。。。