いつもお世話になっております

アホな仕事と日常を激しく考察する痛快(主に尻)ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジロリアンと痔瘻の闘病記(会社準備編)

「ハッハッハ!なに、君、痔瘻かね。ハッハッハッハー!痔瘻かね!!ハッハッハッハー!」 「・・ということで部長、10日ほど入院のために会社をお休みしたいのですが」 「うん。いいよ。」 「え?いいの?」 あっさり許諾。シャープペンシルの芯を買って貰…

人生初の肛門科の受診 その2

山腰先生と初めてご対面した日。 優しそうな顔と物腰のやわらかいやりとりに気持ちが和らぐ。 肛門をむき出しにしたまま。 わりと健康な人生を送ってきた方だ。内科と歯医者以外に掛かったことがないような人間が、さすがに肛門科の診察がどのように行われる…

人生初の肛門科の受診 その1

港北肛門クリニックの駐車場に車を止めて、イソイソと病院の入り口へ足を運ぶ。スリッパに履き替えて自動ドアをくぐると待合室には10名ほどの老若男女が座っていた。じいちゃん、おっちゃん、兄ちゃん、おばちゃんに・・お姉さん?!大きなマスクをしている…

病院マーケティングの神髄

ケイパビリティ(できること)が明確すぎる まだジロリアンではなかった頃、家の近くを車で走っているとロードサイドに「港北肛門クリニック」と書かれた超でかい看板が目の前に飛び込んできた。 「おーすげえなこの看板!アグレッシブ!!!」 「ダイレクト…

ジロリアンの洗礼を受けたあの日

ある日、朝目覚めて布団から起きあがろうとしたとき尻に激痛が走った。「痛っっっっっっっっっっっっった!!!!!なんじゃこれ!!」四つん這いから瞬間的に動けなくなり、うつ伏せに倒れ込んだ。枕を抱え、未知の痛みに悶絶する私の様子を隣の部屋から見…